fc2ブログ
This is the title of your webpage

大人のみなさんコンニチワ

スミスマゲニス症候群  遺伝性圧脆弱性ニューロパチー・・・・なんじゃそれ?!娘おとめは、摩訶不思議な遺伝子疾患を持った気管切開っ子です。そして,なんということでしょう・・なぜか慢性骨髄性白血病という病気も加わり…ワイワイにぎやかに頑張っております。。。
                       
      頑張っているおとめちゃんに↑カチッと応援お願iいします

姐さんあと1年チョットで特別支援学校を卒業します

卒業後に通所する施設をどこにしようか…悩んでおります

横浜は肢体不自由の障がい者が利用する通所施設は多いのですが…医療ケアが必要となると数がグーンと選択肢が減るわけで、それに姐さんのようにじっとできない肢体不自由タイプとなるとまたグーンと選択肢が減るわけよ…そうなるとさ、いいところは定員がミチミチだったりで利用できる日数が少なかったりするわけで施設を二股、三股はあたりまえになっちゃうわけね‥それは姐さんも私もすごいストレスよね…二股三股の大人のパイセンたち本当尊敬するわ

それでね昨日はある大人施設での1日実習があったわけよ
ぐーぐー
最初からタヌキ(狸寝入り)絶対起きてるわ・・ちゃんとようすを伺ってたと思う。。。
30分だけ見学させてもらって私は帰ったんだけど意外にも平気だったみたい。一回だけブチギレたけど・・風船バレーや合奏を楽しんだりできたらしい

お迎えに行った帰りの車での姐さん↓最高だった給食のチャンポンを思い出しているのでしょうか・・スタッフに好みのタイプがいたのでしょうか…イイ顔してた
くふっ
夏にこの施設を見学させてもらったときは「ここは姐さん向けじゃない」と私は選択肢から外したんだけどね・・こんな顔されるともうわかんなくなってきた…
ぐはは
本当難しい…遠いのよね、この施設…でも給食が美味しいってだいじよね…この施設またリスト入りです。来月また違う施設での実習があります。。姐さんのためたくさん悩もうと思う。。

                  
ブログランキング参加しています↑カチッと応援お願いします
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

母ちゃん大変だけど踏ん張りドキだね。いいところと縁がつながりますように。

ゾンビ母さんへ

ただいま~♪いやー、本当卒業後の施設決めるの難しいね。こっちが決めたってあっちが嫌がったらダメだしね…
うーん…ちょっと苦しいです(笑)安全で楽しい場所・・・どこにあるの~?

ラピスさんへ

踏ん張り過ぎて痔になりそう(笑)もっとわかりやすく漫画みたいに運命感じたい・・・もうわからないわー。。
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

おとめ母さん

Author:おとめ母さん
おとめ母さんです。1976年生まれの47歳。旦那の転勤で奄美大島の瀬戸内町という小さな町から横浜まで家族で大移動してきました。。

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード