fc2ブログ
This is the title of your webpage

おかあさま~と呼ぶ声

スミスマゲニス症候群  遺伝性圧脆弱性ニューロパチー・・・・なんじゃそれ?!娘おとめは、摩訶不思議な遺伝子疾患を持った気管切開っ子です。そして,なんということでしょう・・なぜか慢性骨髄性白血病という病気も加わり…ワイワイにぎやかに頑張っております。。。
                       
      頑張っているおとめちゃんに↑カチッと応援お願iいします

昨日、買い物していたらさ「おかあさま~」ってカワイイ声が聞こえてきたの
おかあさま
声がするほうを振り向いたらさ向こうから2~3歳くらいの男の子が「おかあさま~」ってキョロキョロしながら歩いて来るの・・迷子かしら…それよりこの坊や良い所の坊ちゃんかしら?この坊ちゃんのおかあさまがとても気になり坊ちゃんを目で追ったわ・・周りにいたお客さんも同じ気持ちだったらしく坊ちゃんを目で追ってたな(笑)

すると数メートル先に坊ちゃんの声が聞こえ慌ててる女性がひとり
おかあさまあらわる
あれがおかあさまだろうな・・どこの奥様なんだろう・・お金持ちには見えないな・・なんて思ってたらおかあさまはビュッっと走りガバっと坊ちゃんを抱え
おかあさまにげる
だ~っと走り去っていった。顔を真っ赤にして走りながら「恥ずかしい!今までそんな風にママのこと呼んだことないでしょ(# ゚Д゚)どうしたのよ!もう帰るよ~(# ゚Д゚)」って叫んでた
そっと見守っていた人たち皆がクスクス笑ってた(笑)坊ちゃん・・テレビかなにかに影響されたんだろうね。坊ちゃんも顔を真っ赤にして去っていくおかあさまもかわいかったな。。

               
ブログランキング参加しています↑カチッと応援お願いします
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あははははは。その場面居合わせたかったわ。娘はお屋敷に憧れていてよく「うちはお屋敷?」って聞いてたわ。関西で生まれ育っているのに、「まあ、どうしたのかしらねえ。」なんて言っていたし。今思うと何をみて影響受けていたんだろう。母ちゃんがこんななのに。

No title

こんにちは~。

それはきっと、よそで親を呼ぶとき「ママ」じゃ恥ずかしいと思ったんじゃないですかね。

ママを丁寧にすると、お母様…。利発な坊ちゃんだなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラピスさんへ

いやぁ・・本当かわいくてさ。。

昔、ネコの交尾を見たタダスケが「あれは何をしてるんだ?」と聞いてきたので『結婚してるんだ』とてきとーに教えたら…結婚報告してきた友人とその他大勢の前でいきなりユウスケを四つん這いにさせて後ろからガバッと覆いかぶさり腰を振り『けっこん!』って…恥ずかしかったわ。。お屋敷とかおかあさまなんてかわいいかわいい

ぢょん でんばあ サン

なるほど・・ママと呼ぶのが恥ずかしい・・そうかもしれませんね。。男の子だったし・・確かにそうかも♪


ぢょんでんばあ さんの投稿のせいで「も~ぉイヤ!絹の靴下はぁ~♪」夏木マリの絹の靴下を鼻歌で歌いがち(笑)

ゾンビおかあさま

おかあさま…そんな風に呼ばれたら身体中痒くなりそう(笑)

整形外科卒業は不安で仕方がない。。一度はあの中村先生が手術しましょうって言ったほどの角度で曲がってるのに・・でも確かに体幹はまっすぐなんだわ。。ゾンビおにいちゃまも大丈夫そうだしうちも様子見て見ようかな…

もうすぐゾンビおばあちゃまの命日だね。。うちも来週奄美に弟の一周忌行ってくるね

No title

だからもうただものじゃないタダちゃんのファンやねん。彼が結婚する時が来たらぜひ披露宴でご披露したい逸話だわなあ。とタダちゃんにそう言ってたと伝えてね。

ラピスさんへ

うん、伝えとくね(笑)彼が結婚する日が来るといいのだが…

No title

めちゃくちゃピュアなかわいい嫁連れてくるかも。そんな気がしてるんだが。

ラピスさんへ

ぴゅあだといいけど…2人そろってウマシカちゃんだったら…考えるだけでゾッとした(笑)
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

おとめ母さん

Author:おとめ母さん
おとめ母さんです。1976年生まれの47歳。旦那の転勤で奄美大島の瀬戸内町という小さな町から横浜まで家族で大移動してきました。。

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード