fc2ブログ
This is the title of your webpage

レジェンド姐さん入院しました

スミスマゲニス症候群  遺伝性圧脆弱性ニューロパチー・・・・なんじゃそれ?!娘おとめは、摩訶不思議な遺伝子疾患を持った気管切開っ子です。そして,なんということでしょう・・なぜか慢性骨髄性白血病という病気も加わり…ワイワイにぎやかに頑張っております。。。
                       
      頑張っているおとめちゃんに↑カチッと応援お願いします


姐さん昨日入院しました
安心してください計画入院です。。検査のための入院です。。

今回の入院は姐さんの首の穴(気管切開)から入っているカニューレあるでしょ・・そのカニューレを抜いて抜いた状態の気管がどうなっているのか・・軟化症は良くなっているのか?将来的に気管切開を閉じることができるのか?確かめるためオペ室に入って全身麻酔になるため入院が必要という事での入院です

全身麻酔のため体調万全で臨まなきゃいけないのに姐さん前の晩に熱発…チョイと前から目ヤニも出てたし心配なって外科ドクターに連絡したの。。きっとダメだろうな・・と思ってたわ私は
熱のお知らせ
とりあえず救急外来に来てということでそこからコロナの検査したり痰や目ヤニを培養検査したりアデノウィルスウイルスの検査もしたわ…
異常なし(◎_◎;)
熱もないし・・ハイの音もキレい・・検査も何もひっかからず(目ヤニは結膜炎でした)

久しぶりの入院病棟です。。予定では5日ですが3日で強制退院させられるだろうと推測し読みたい本、ゲーム、低周波マッサージ機…iPad…いろいろ持ち込んで3日間の絶対に眠ってはいけない付き添い入院をルンルンで楽しむことにした。

姐さんももう逃げられないと思い
覚悟の入院
すっかりあきらめ覚悟を決めた様子↑

昼食の冷やし中華をチュルチュル食い終わり寝る人↓
あきらめ寝
姐さんがおとなしくしている間に入院の説明を受けたり麻酔科の説明を受けたり

リラックスして寝ているところを車イスに乗せられた人↓(◎_◎;)(◎_◎;)
スピード退院
実はね・・・外科の先生たちは明日の検査ヤル気マンマンだったらしいけど麻酔科から「痰が多い」ということでNGでちゃいまして…それで車イスに乗せられて・・・ええ、そうなんです

退院です。。退院しました病室滞在時間1時間(笑)

今までね、姐さんは入院の度にいろいろヤラかし術後翌日スピード強制退院とか数々の伝説をつくってきましたが…一泊もせず退院は新記録です・・イヤ神記録です…
涼しい病棟に冷やし中華食べに行ったようなもんよね…

おとめちゃん、ちゃんと病室でおりこうできてるかな…とか手術室で麻酔さめて暴れてないかな…とか心配してくださってる方・・安心してください電光石火の早さで退院しましたよ(笑)
さぁ夏休みだ。。。遊ぶぞ~♪

                     
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

帰って来れたのよかったけど
いずれまたその検査で入院しないといけないのかな( ; ; )?
ま、いやなことは先送りで・・・(^◇^;)
今日も暑いからとにかく気をつけてくださいな!

No title

とりあえずは、お疲れ様でした。
検査は、またの機会ということですね。
良かったのかどうか微妙な時に
こんなツッコミしていいのか迷いましたが・・・
おとめ姉様のTシャツ「チャッキー」ではありませんか?!
検査の日に、このチョイスとは
タダモノではありませんね!

シルケさんへ

そう、なにもせず帰ってきたの(笑)

治療ではないんでね急ぐこともないので、やはり少しでも体調がいつもと違うときは避けたほうがいいのでしょう。。

リベンジは10月でございます。。涼しくてちょうどいいのかも。。

七式工房 さんへ

ありがとうございます。。恥ずかしながら帰ってまいりました(横井さん)(笑)
リベンジは10月です。。体力つけとかんとですね。。

チャッキーTシャツツッコんでくれてありがとう。。威嚇のため着せていきました(笑)結果追い出され失敗です。。
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

おとめ母さん

Author:おとめ母さん
おとめ母さんです。1976年生まれの47歳。旦那の転勤で奄美大島の瀬戸内町という小さな町から横浜まで家族で大移動してきました。。

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード