fc2ブログ
This is the title of your webpage

姐さん事情

スミスマゲニス症候群  遺伝性圧脆弱性ニューロパチー・・・・なんじゃそれ?!娘おとめは、摩訶不思議な遺伝子疾患を持った気管切開っ子です。そして,なんということでしょう・・なぜか慢性骨髄性白血病という病気も加わり…ワイワイにぎやかに頑張っております。。。
                       
      頑張っているおとめちゃんに↑カチッと応援お願いします


で?結局どうなの?今どんな状態なのよ❔という心配な声が多し(笑)

地中に道路を作るときに・・そこの土は崩落しやすい危険なわけで、そのためにトンネルを通すでしょ?
イママデ姐さん
姐さんの気管も一緒なわけよ。。ペタンと崩落しやすい気道にカニューレを通し酸素を肺に送り込む。
姐さん解体
カニューレはトンネルなわけ。。だからカニューレはいつも姐さんの気道を確保してくれてる一番の命綱と言っても過言ではないよね。。そんなカニューレが役立たずになった…
姐さんハイ
トンネルの出口が崩落…肉芽です…これじゃ酸素が肺に行かないわけで…

応急処置ですが元々入っていた5.5㎝のカニューレより長い6㎝を入れて肉芽を越えてみたわけよ
姐さん肉芽対処法
肉芽はトンネル外壁にギューギューに抑え込まれたので道路補修はできたわけで今は姐さん普通に呼吸できています。できればこの肉芽をオペで切ってもらえたらよかったんだけどねぇ…

またオペの話は次回アップしましょうね。。
                    
ブログランキング参加しています↑カチッと応援お願いします
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ありがとう。これで事情がよくわかりまひた。そのまま抑え込まれてますように。(プロレスだったら3秒でアウトなのになあ。。)

まるさんへ

ありがとう。。なんとか中学部卒業です。しかしギリギリでいろいろやってくれるわ…

手術ね…肉芽は取ったの違うところの(笑)新しい記事見てな(笑)記事見ても謎が深まるだけかも…
神奈川こども医療センターレーザーないの(笑)恥ずかしいわぁ。。

ラピスさんへ

新しい記事に手術のこと詳しくアップしました。。モヤモヤするよ。。謎が解けない(笑)
06 | 2022/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

おとめ母さん

Author:おとめ母さん
おとめ母さんです。1976年生まれの45歳。旦那の転勤で奄美大島の瀬戸内町という小さな町から横浜まで家族で大移動してきました。。

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード