fc2ブログ
This is the title of your webpage

姐さんの中の染色体のお話

スミスマゲニス症候群  遺伝性圧脆弱性ニューロパチー・・・・なんじゃそれ?!娘おとめは、摩訶不思議な遺伝子疾患を持った気管切開っ子です。そして,なんということでしょう・・なぜか慢性骨髄性白血病という病気も加わり…ワイワイにぎやかに頑張っております。。。
                       
      頑張っているおとめちゃんに↑カチッと応援お願いします


人間学校の遺伝子クラスには双子ばっかり23組46人の生徒チャンがいます
染色体
どの学校のどのクラスにもヤンチャな子っているでしょ?

このクラスでは9番チャンと22番チャンがヤンチャな感じで…
アホ染色体
落ち着きなくワチャワチャしてる感じ。。。
ある日9番チャンと22番チャンはドーンとぶつかり体がバラバラになり
ぶつかる染色体
変にくっついてしまったのだった~Σ(゚Д゚)

この変なかけ合わせな染色体は「フィラデルフィア染色体」という立派な名前があり
フィラちゃん
姐さんの中にありえない数の白血球を増殖させていたのだ…
白血球
最近…このフィラデルフィア染色体のフィラちゃんがおとなしいらしい‥引きこもって見えないらしいのよ。だからね姐さんの白血球の値も正常で‥そう、白血病が良くなってるらしい。。

まだ完治したわけではないので抗がん剤は飲み続けるんだけどね・・姐さんがまた奇跡を起こしてパワーアップしそうな感じです。すごいな姐さん。。母さん負けてらんねーよ。
                    
ブログランキング参加しています↑カチッと応援お願いします
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
03 | 2024/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

おとめ母さん

Author:おとめ母さん
おとめ母さんです。1976年生まれの47歳。旦那の転勤で奄美大島の瀬戸内町という小さな町から横浜まで家族で大移動してきました。。

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード