FC2ブログ
This is the title of your webpage

見た目で強気姐さん

スミスマゲニス症候群  遺伝性圧脆弱性ニューロパチー・・・・なんじゃそれ?!娘おとめは、摩訶不思議な遺伝子疾患を持った気管切開っ子です。そして,なんということでしょう・・なぜか慢性骨髄性白血病という病気も加わり…ワイワイにぎやかに頑張っております。。。
                       
      頑張っているおとめちゃんに↑カチッと応援お願いします

今日は姐さんの受診日でした年に1度の遺伝科受診です
この遺伝科ね・・最初の女医さんがすごく良くて信頼してたんだけど転勤しちゃって次に担当になった先生がムカつくほどチャラい先生で遺伝科不信になってしまったんですけどそれから何度か担当が代わり・・もうチャラ医じゃなければ誰でもいいや。・・と思って今日診察室に入ったら・・・弱そうなオジサンが・・・
黒沢先生
もう見た目から姐さんが強気になっちゃって(笑)ブチギレてた(笑)
誰やねん
見た目頼りなさそうなその方は遺伝科のボスだよ。。姐さんの病気を見つけてくれたエライ先生だよ・・・この先生が担当になるとわかってたら質問したいことたくさん用意してきたのに・・・なにも質問できなかったよ( ノД`)シクシク…来年、遺伝科でこの先生に会えることを願ってたくさん問題さがして問題集つくっとこうっと。。。


特定非営利活動法人アンリーシュさんが4月に横浜市から発行され私もガッツリ関わった「医療的ケア啓発パンフレット」(←クリックしてね)をステキに紹介してくれました。。
横浜パンフ
たくさんの人に知ってもらいたいと思っているので紹介してもらえて本当ありがた~い♪

                    
ブログランキング参加しています↑カチッと応援お願いします
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

先生にブチ切れてたおとめちゃん(笑)

笑っちゃいけないと思いつつ、読みながら吹き出しそうでした(*´艸`*)

ボスなのかー。
頼りになる先生でよかったですね!

Hina さんへ

人を見た目で判断する姐さんです(笑)その業界では有名なドクターですがそう見えない遺伝科のボス・・姐さんになめられるのも納得の見た目(笑)私は最高にテンションあがりなにも質問できなかった~(笑)

No title

素敵なパンフレットが出来ましたね。
これなら大人の方の胃瘻造設にも役立つのではないでしょうか。
親しみやすい絵で説明されると、ちゃんと記憶に残りますよね。

なっつばー サマ

ありがとうございます。。。

ハイ、個性を抑え頑張りました。。自分で言うのもなんですが、すごくわかりやすいパンフレットです。医療ケアまったく関係ない人やお子さんにも「ああ、こういう人がいるのね」って少し知ってもらえると嬉しいです。。

08 | 2020/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

おとめ母さん

Author:おとめ母さん
おとめ母さんです。1976年生まれの44歳。旦那の転勤で奄美大島の瀬戸内町という小さな町から横浜まで家族で大移動してきました。。

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード