FC2ブログ
This is the title of your webpage

姐さんの中身テスト

スミスマゲニス症候群  遺伝性圧脆弱性ニューロパチー・・・・なんじゃそれ?!娘おとめは、摩訶不思議な遺伝子疾患を持った気管切開っ子です。そして,なんということでしょう・・なぜか慢性骨髄性白血病という病気も加わり…ワイワイにぎやかに頑張っております。。。
                       
      頑張っているおとめちゃんに↑カチッと応援お願いします

姐さんは身体障碍者手帳と別に愛の手帳というものを持っています。愛の手帳・・療育手帳みたいなもん知的障害がある方が持つ手帳かな・・ようわからんけど、その「愛の手帳」の更新の時期が来たので朝イチで児童相談所へ知的検査の判定をもらいに行ってきた。。。

パズルやら積木やら鉛筆やら・・・姐さんが興味ないことを「やれ」とふっかけてくるけどそれに反抗する姐さん・・やれと言われたことなにもしない(笑)
つみき
判定の結果・・・・姐さん・・・1歳レベルだって(笑)ウケる(笑)
一歳児
最重度のA1の等級でございます。。等級が重いほうがあちこちで割引が利いたりりするので別にもんくは言いません。。助かります。。。判定が終わると姐さん・・サーっとリュックまでハイハイしてタブレット端末を出し・・
おわった❔
タブレットを起動させ好きな動画を探し出した。
iPad操作
そして「さっさと帰ろうぜ」と車イスに自分で乗り込んだ。たぶん1歳児はこんなことできんよね。。。っていうかこんなかわいくない1歳児いる❔
お出かけスタイル
やってやったぜ↑のドヤ顔。。この後夕方までずーっとドライブでした。。
                   
ブログランキング参加しています↑カチッと応援お願いします
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おとめちゃん・・・(笑)

ものすごい怒ってますね^^;

「あたしをためそうとしているね・・・」って言いたくなりますよね(*´艸`*)

タブレット操作しだしたおとめちゃんに職員さんもビックリだったでしょうね(*´罒`*)

帰る気満々で車椅子に乗り込むところを想像したら笑えます(* ̄m ̄)笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まるさんへ

そうそう車イス小さい(笑)これは年長さんの時につくったもので今新しいのをオーダー中なの

積木なんて崩すことしか興味ない(笑)文句は言わない最高等級をありがとさん。。でかした❕という感じ(笑)

Hinaさんへ

怒ってたね・・こういう検査は向いてないのよね・・おかげで最上等級もらえたけどね(笑)

うん、タブレットをスイスイ操作してる姐さんを見て児相の方なんかいいわけしてたわ(笑)

ゾンビ母さんへ

そうなのよ・・あの検査マニュアルいつのだよってツッコミたくなるよね。。うちも返事は無しって(笑)喋れんっつーねんアホって言いそうになった(笑)そして遊び道具に赤ちゃんのガラガラ渡された中2だぞ(笑)
前髪ね・・自粛の間、俳優さんたちが髭のばしたりしてるから伸ばしてみた(笑)そして今日いつものおとめカットにバッサリやっちまったよ(笑)
06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

おとめ母さん

Author:おとめ母さん
おとめ母さんです。1976年生まれの43歳。旦那の転勤で奄美大島の瀬戸内町という小さな町から横浜まで家族で大移動してきました。。

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード