FC2ブログ
This is the title of your webpage

でっかく あ~ん

スミスマゲニス症候群  遺伝性圧脆弱性ニューロパチー・・・・なんじゃそれ?!娘おとめは、摩訶不思議な遺伝子疾患を持った気管切開っ子です。そして,なんということでしょう・・なぜか慢性骨髄性白血病という病気も加わり…ワイワイにぎやかに頑張っております。。。
                       
      頑張っているおとめちゃんに↑カチッと応援お願いします

今日は通院でした。。歯科で歯を削ってもらう予定だったのでおとうちゃんを押さえ役で連れていき大成功。。虫歯ゼロ女になりました。。素晴らしい。。障がいっ子ちゃんたち麻酔して完全に寝かせて治療する子が多いのですが姐さんは麻酔なし・・男らしいわ姐さん。。
あーん
カニューレ交換も頑張ったのであっという間の通院だったわね。。
その後、南部市場まで行き食糧を大量買い・・もちろん姐さんはおとうちゃんと車でお留守番。はやく散歩がてらのショッピングしたいね。。姐さんの変なTシャツが小さくなってきたのでZARAやH&M、マーキーズで変T買いたい・・・安心してららぽーとに行ける日が来るまでガマンガマン。。
                       
ブログランキング参加しています↑カチッと応援お願いします
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

おとめちゃん、虫歯なしですか!!
すごいですね(´。✪ω✪。`)✧*。

全身麻酔で治療してくれることもあるんだって初めて知りました。

あたしも車椅子なので、障害を持ってる人も診てくれるところに行ってますが、小さい時から今まで行った歯医者さん、いくつか変わってますが、聞いたことないです(^_^;)

4月に予約してたのがコロナの影響で、キャンセルになったので、もうそろそろ行きたいんですが、いつになったら行けるのか・・・(笑)

小さい時から歯が弱くて、虫歯が出来やすいので、定期的に診てもらってるんですけどね。

Hinaさんへ

そうなの。。乳歯に虫歯があったんだけど抜けてくれた。。削ったところは少し変色してたので処置してもらいました。。
全身麻酔での治療は障害が重い子とか発作を起こす子たちが多いのかな・・入院が必要だから面倒臭いし、麻酔から覚めた姐さんは極悪なので先生もそれをわかって・・・恐れて麻酔なしにしたのかな(笑)

Hinaさんは車イス譲なんですね、そうね歯科医院は今ちょっと避けたいね・・訪問歯科とか捜してみたら❔歯は大切にしたいもんね。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まるさんへ

変T何度かトライしたんだけど色落ちだったりの問題が多く・・・なに定着液❔なんだその涙の終着駅みたいな響きの定着液って❔調べてみるわ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まるさんへ

なるほど・・でもなんかあるかもしんないからじっくり使えそうなのさがしてみるわ。。
08 | 2020/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

おとめ母さん

Author:おとめ母さん
おとめ母さんです。1976年生まれの44歳。旦那の転勤で奄美大島の瀬戸内町という小さな町から横浜まで家族で大移動してきました。。

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード