FC2ブログ
This is the title of your webpage

アマビエとオシラセ

スミスマゲニス症候群  遺伝性圧脆弱性ニューロパチー・・・・なんじゃそれ?!娘おとめは、摩訶不思議な遺伝子疾患を持った気管切開っ子です。そして,なんということでしょう・・なぜか慢性骨髄性白血病という病気も加わり…ワイワイにぎやかに頑張っております。。。
                          
      頑張っているおとめちゃんに↑カチッと応援お願いします

amabie.jpg
アマビエ(歴史的仮名遣:アマビヱ)は、日本に伝わる半人半魚の妖怪。光輝く姿で海中から現れ、「当年より6ヶ年の間は諸国で豊作が続くが疫病も流行する。私の姿を描いた絵を人々に早々に見せよ。」と告げたという。

で・・・コロナ除けということでSNSとかで皆がかわいく描いてるからさ私も描きたくなっちゃって描いてみた
あまびえ
          わたしのアマビエ

                    〈お知らせ〉
今夜21時 NHKの「ニュースウォッチ9」姐さんが出るよ。。みんな見てね。。

                         
ブログランキング参加しています↑カチッと応援お願いします
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメント初めて致します。

テレビで全国デビュー拝見しました。
とてもかわいく映ってましたよ!

自粛大変だけど、頑張ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。覚えてるかな?(汗)
NHK見ましたよ。たまたま見てたら聞いた名前ー?あれ?おとめちゃんにおとめ母さんやないのーって、びっくりしたわー!
うちも遅ればせながら、引きこもり生活始まってます。
色々あって三女は去年病気が増えたので、余計に母がびびっております…。生き抜こうねー!

おとめちゃんに会えて感動!

ちょいちょいおじゃましてます。
NHKのニュース見ました!
初めておとめちゃんに会えて嬉しかった!
うちの娘も医ケアやら基礎疾患やらいろいろあって毎日ひりひりした日々送っています。
なにかと大変ですが乗り切っていきましょう!

見逃した!

今日 今ブログ見たので テレビ見逃しましたー😫
動画アップしてもらえないですかぁ?
毎日チェックしてたのになー🥺

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トトロママさん(^^)
見逃しちゃった方〜〜こちらから30日まで見れるようです(^^) ぜひ(^^)
https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2020042318248

No title

おとめ母さん!
お願い聞いてくれてありがとさん!
イラストの仕事の依頼といい 人脈から繋がる😉メディアデビュー
といい おとめ母さんのユニークで愛情たっぷりの子育てが見守れて元気をもらってます😊

いぬおばへ

まるで母子家庭のようにパパが小さかったよね(笑)

本当・・大変な世の中です。。でもきっと抜けるからゴールはあるから頑張りましょう。。

ここさんへ

自粛大変ですね・・隠れドライブ散歩はしてますが(笑)そのうちこれも注意されるのかな・・

かわいく映ってたって嬉しい☆彡あっ( ゚Д゚)おとめか(笑)勘違いしちゃった
見てくれてありがとうございました。。コメントもありがとう。。

いぬおばへ

においでわかったよ(笑)

いちごんさんへ

忘れるはずないでしょ(笑)おおたまたまなんて運命☆彡見てもらえてよかった~♪おおきくなったでしょ~私も(笑)

楽しく引きこもりできる方法があるといいのにね。。三女ちゃん大変だ。。家族みんなで乗り越えましょい

konohaha さんへ

ひりひりするよねぇ。。このちゃんかわいいです。。おめめがパッチパチで♡

ひりひりだけど楽しいこと見つけてこのちゃんを楽しませてください。テレビ見てくれてありがとう。。これからもどうぞよろしくです

ととろママ

ごめんね~直前に放送日が決まって今日か明日かって宣伝できずにいました~

トマトの夢3サマ

お知らせが遅くなってしまってごめんなさい(笑)
https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2020042318248←ここから見れるらしいです
いつも訪問ありがとうございまーす

ととろママ

よかった。。夢は情熱大陸・・私が主役で(笑)アーティストとして出たいですね。かっこいいこと言っちゃったりして(笑)
08 | 2020/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

おとめ母さん

Author:おとめ母さん
おとめ母さんです。1976年生まれの44歳。旦那の転勤で奄美大島の瀬戸内町という小さな町から横浜まで家族で大移動してきました。。

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード