fc2ブログ
This is the title of your webpage

区役所で💢ッ

スミスマゲニス症候群  遺伝性圧脆弱性ニューロパチー・・・・なんじゃそれ?!娘おとめは、摩訶不思議な遺伝子疾患を持った気管切開っ子です。そして,なんということでしょう・・なぜか慢性骨髄性白血病という病気も加わり…ワイワイにぎやかに頑張っております。。。
                          
      頑張っているおとめちゃんに↑カチッと応援お願いします

昨日、区役所に自宅用車イスの申請に行ったんです。自宅用はね3歳のときに作った呼吸器対応のピッチピッチのヤツ。10年ぶりの申請です。。車イスってね40万とかするわけ。申請して許可がでると補助使えるんだけど・・・
港南区役所
「いります?」って言われたわ・・・・医者の意見書も提出してるのに❔なに?うちの子は外に出るなと?おとなしく引きこもれと言ってるのかなこの人・・もうね頭に来る前に絶句よね・・そしてジワジワ怒りが・・私の悪い癖は相手に逃げ道をあたえず攻めて責めて攻めまくりメンタルやられるんじゃね?ってくらい攻撃しちゃうこと・・・

とりあえず「こんなこと言われたけど指さして「おまえバカなの❔」っていやっていいかFacebookで皆さんに聞いてみた(悪)
2港南区役所
「やっていい」「いけ」という回答がおおかったのでワクワクしてたら窓口女子が奥のほうから戻ってきて書類受け取ってくれたけど許可がでるかは役所から許可証が送られてくるまでわかんない。。許可がでなかったらどうしよ・・でも許可が出なかったとき区役所に殴り込み行くのも楽しみ。。どうなることやら。。
区役所
昨日の区役所でつまんない姐さん↑
                    
ブログランキング参加しています↑カチッと応援お願いします


スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

通りすがり さん

あっ・・わかってくれてる・・心の友だ(´;ω;`)ウゥゥ

あれ車イスの申請が来たらとりあえず渋る・・とかマニュアルあるんですかね?
実はうちも昨年6月に学校用車イスを作ったばっかりで・・でもそれだって7年ぶりの申請なんです・・学校用と一緒に使えってことなんでしょうけど・・わかってないから平気で「家用いる❔」なんて言えるんだろうな・・と思いました。。障害児だって成長します散歩も楽しみます一緒にお買い物だって行きます。。お人形じゃないのよ障害児は(# ゚Д゚)と怒鳴りたかった。。
とおりすがりさんとこの車イスと短下肢装具スムーズに申請通りますように。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まるさんへ

うちはね、旦那を行かせるともう大変なのよ。旦那は「この人間違っている」って思ったら私以上にガンガン攻撃する人だからさ、私のほうがまだやんわりというか今後顔を合わせることも考えて攻撃するのでドロドロはしないのよ。。

でも今回のこれは・・・旦那を行かせてもよかったのかもしれないわね(笑)許可が通らなかったときは旦那ミサイルを発射しちゃおうかな。。まるさんの周りはコロナ大丈夫❔気をつけようね。。

sana♪さんへ

そうなの。。自治体、あと窓口の職員で大分変ってくるのよね・・なにもわからないような人を福祉の窓口に置くなと言いたい。
え、18歳になると県になるのね・・・めんどいね。。大人になるって大変。。

頑張って許可とれるまでたたかうよ~
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

おとめ母さん

Author:おとめ母さん
おとめ母さんです。1976年生まれの47歳。旦那の転勤で奄美大島の瀬戸内町という小さな町から横浜まで家族で大移動してきました。。

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード