FC2ブログ
This is the title of your webpage

最強トヨコ伝説

スミスマゲニス症候群  遺伝性圧脆弱性ニューロパチー・・・・なんじゃそれ?!娘おとめは、摩訶不思議な遺伝子疾患を持った呼吸器使用の気管切開っ子です。そして,なんということでしょう・・なぜか慢性骨髄性白血病という病気も加わり…ワイワイにぎやかに頑張っております。。。
                          
      頑張っているおとめちゃんに↑カチッと応援お願いします

昨日、婆ちゃんが死んだ。。人類が滅びてもトヨコとゴキブリだけは死なんと思ってた。

婆ちゃんも自分で言ってたんだよね「婆ちゃんは絶対に死なん」って・・・

今日はそんな「婆ちゃんは絶対に死なん」という名言を生んだ出来事をアップした懐かしの過去記事をもう一度アップします。。


                 ↑これはミイラではありません。生きた人間です。
私の ばあちゃんの 『トヨ子』です。性格は悪く頑固で最悪な 85歳です。この顔でお嬢様育ち・・・
トヨ子はゴキブリが出たら素足で踏みつけます。トイレ流しません。食べ物の好き嫌いも多いです。20年前に死んだじいちゃんが、よく死ぬまで結婚生活続けられたなあ。。と感心します。トヨ子は7人の子を産みました。7人も子供を産んでるくせに子供嫌いです。大人のくせに4歳と2歳の子供相手に本気でけんかをしたことがありました。けんかの相手は4歳の頃の ただすけと2歳のゆうすけ・・

これは実際にあったケンカの内容

ただすけ 「ばあちゃん家は広くていいな」
ゆうすけ 「いいな」
ただすけ 「ここに引っ越したいねえ」
ゆうすけ 「ねえっ」
ただすけ 「でも、ばあちゃん住んでるしねぇ」
ゆうすけ 「・・・・・・」

         2人、ばあちゃんとこに走って行って

ただすけ・ゆうすけ 「ねえ、ばあちゃん一緒に住んでいい?」
トヨ子   「ダメ、ここは、ばあちゃんの家。あんたなんかうるさいから好かん」
ただすけ・ゆうすけ 「・・・・・・」
ただすけ 「ばあちゃん、いつ死ぬの?」
トヨ子 「なんち~っ(怒)ばあちゃんは絶対死なんっ」
ゆうすけ 「ほんと?」
トヨ子 「本当に絶対死なん(怒怒怒)」
ただすけ 「火事になっても?」
ゆうすけ 「体が燃えても?」


          トヨ子 絶句・・・
           ほうきを持ち上げ ただすけ ゆうすけ追いかける
お魚くわえたドラ猫を追いかけて裸足でかけだす愉快なサザエさんのように・・・でも愉快ではない・・何か邪悪なものに憑依されたように怒り狂っている・・・捕まって叱られたのは私・・(T_T)

snap_19760819_200954115251.jpg


ただすけ  「ばあちゃん家が火事になってばあちゃんが燃えて死んだら、ばあちゃん家に暮らそうや」

・・・・まだ言ってる・・ばあちゃんの家が火事なったら家なくなるじゃん・・・バカ・・(T_T)

それ以来、トヨ子は、ただすけ ゆうすけが遊びに行くと 「何しにきた(怒)??」と言うようになった・・・
 あれから7年・・トヨ子は生きてます。ますます頑固になり・・かわいくない年寄りです。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

↑この出来事から18年かな・・?婆ちゃん・・絶対死なんって言ってたのに死にました95歳でした。。大往生でしょ・・寂しくはなるけど悲しくはない。。たくさんの最強伝説を残して旅立っていきました。。

私もすぐに駆け付けたかった。蘇生のできない旦那におとめは託せないのでおとめとふたり奄美に帰ろうとしたの。。医療機器持ち込みの姐さん・・飛行機乗る手続きに二週間ほどかかる・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

母も他の親戚も私の事情はよくわかってるので「行けない・・( ノД`)シクシク…」って連絡したら「あたりまえ~(゚Д゚;)来ようと思ってたの?バカじゃない?」って叱られました(笑)

婆ちゃんごめんよ。。私は横浜から婆ちゃんにバイバイするよ。。またいつか会いましょう。。そのときは「何しに来た?(゚Д゚;)」なんて言わないでよね・・30年前に死んで鬼妻のいない天界でのんびり極楽生活を満喫していたタケオ爺さんの地獄の日々が始まるはず・・・アーメン。。。
                   
   ブログランキング参加しています↑カチッと応援お願いします
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2021/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

おとめ母さん

Author:おとめ母さん
おとめ母さんです。1976年生まれの44歳。旦那の転勤で奄美大島の瀬戸内町という小さな町から横浜まで家族で大移動してきました。。

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード