This is the title of your webpage

泣きのスイッチ

スミスマゲニス症候群  遺伝性圧脆弱性ニューロパチー・・・・なんじゃそれ?!娘おとめは、摩訶不思議な遺伝子疾患を持った呼吸器使用の気管切開っ子です。そして,なんということでしょう・・なぜか慢性骨髄性白血病という病気も加わり…ワイワイにぎやかに頑張っております。。。
                          
      頑張っているおとめちゃんに↑カチッと応援お願いします


ねぇ、もう4年生なんですから夕方の黄昏泣き(たそがれ泣き)やめてくれませんか?

赤ちゃんじゃないんだからさぁ・・・いいかげんにせーや毎日毎日(-_-)

夕方になると今日1日の疲れをドッと感じ黄昏れる迷惑なヤツ・・
『疲れた』とか『眠い』とか、たぶん体の疲れだけじゃなく『学校が楽しかった』とか『苦手な給食を頑張って食べて褒められ嬉しかった』『授業がつまんなかった~』など今日一日の感情が姐さんの感情ポケットの容量を超え自分でもワケがわからなくなりパニックになるんじゃないかしら?と私はおもう

普通に泣きゃぁいいのに『泣きのスイッチ』を入れるためiPadから動画配信サイトHuluをさがし嫌いな歌やキャラクターが出てくる動画を選び↓

『はっ!これはあたちが嫌いなヤツじゃないのさ』と怒り狂う。それが「泣きのスイッチ凸」

イヤイヤ・・・『はっ(゚ロ゚)!』って・・・毎回じゃんソレ・・・こっちが『はっ(゚ロ゚)!』だよまったく・・

こうなると自傷も始まり目が離せなくなるわけで頭にきた主人が泣きのスイッチ動画が入れられないようHuluを解約したけど・・・・さすが姐さん・・新しいお気に入り泣ける動画をYouTubeから探し泣きのスイッチ入れてやがりました。ちょうど夕飯の仕度にとりかかる頃なんだけどな・・・(T_T)
そのスイッチ『嫌がらせスイッチ』と呼ばせていただきます
                

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まる サンへ

そうなんです、知能的にとっても遅れててバイバイやちょうだいなど簡単なゼスチャーもおぼえられないのに、なぜだかiPadだけはスイスイ操れるなんとも不思議な子なんです。。

まるサンとこは怒りスイッチなんですね・・ま、ウチと同じく嫌がらせスイッチですね(笑)
おとうちゃんのことが大好きなんですね、いいことです。。ばんばん面倒見てもらいましょう。。

3年生ですかぁ、娘達のたそがれ泣き、怒り泣きはきっと自己主張なのかな・・本気で嫌がらせなのかな・・わからん。研究していこうとおもいます。。7
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

おとめ母さん

Author:おとめ母さん
おとめ母さんです。1976年生まれの40歳。旦那の転勤で奄美大島の瀬戸内町という小さな町から横浜まで家族で大移動してきました。。

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード