fc2ブログ
This is the title of your webpage

頑張れ剣心  頑張れ颯士 今日のおとめ

『入院中の弟のぶんまで』
6月26日 日曜日朝日新聞に載っていた記事.。
DVC00216_convert_20110626181029.jpg DVC00217_convert_20110626181136.jpg
入院中の弟のぶんまで←記事見れます
もう4年半も意識をとり戻さない野球好きの弟とその看病をする母のため、自分の夢のため鹿児島から甲子園を目指す少年、小湊剣心(コミナト・ケンシン)くんの熱い思いがアップされてました。。

剣心くんの弟は小学校6年生の秋、脳梗塞で倒れ、そのまま眠りっ子になってしまいました。弟は4年半の間、一度も目覚めることなく今でも病院生活を送っています。。

私のブログを長く読んでいてくださってる方は、おわかりでしょう。小湊剣心くんの弟とは
        颯士
そう、エンジェルフェイス颯士(そうし)↑です。みどりの息子の颯士です。。
    颯士のこと知りたい方は→☆☆ここ☆☆

初めて大学病院で会ったとき6年生だった颯士は、もう高校2年生です・・
颯士
今まで何度も危篤状態になりながら、そのたびに這い上がってきたのは、颯士の生命力の強さだと思う。母親ゆずりのド根性と図々しさで、颯士は一生懸命生きています。。
snap_19760819_201064184116.jpg
お食事中のみなさま、すみません。。↑この気持ち悪いのが颯士の母みどりチャンです

颯士~(呼)今年は剣心兄ちゃんが甲子園を目指すよ。。応援頑張ろうね~♪



おとめの手足口病ですが・・・ドット柄も枯れて、ヤモリの脱皮のようにズルズル皮がむけだしました
           DVC00220_convert_20110626181407.jpg
私の目を盗んで・・・指の皮・・・おいしそうに食ってますけどね・・・今日もおとめは元気です♪
           
ブログランキング参加しています↑カチッと応援お願いします

          


 
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

心配なのはクチビルだとう思うなり

頑張って欲しいな球児お兄ちゃん!

弟の分まで全速力でベースを蹴って走り抜けて欲しい。

四年半になるんですね、目玉親父を置いたりして本当に困った親たちだよね。

みどり母ちゃんが一番心配しているのはおとめ母さんに大事な息子のクチビルが奪われないかだと思うよ(笑)

おとめも手足口病が治癒してきて良かった! 噛めば噛むほど味がでるのかどうかは知らないが中身の汁は吸わないようにね。

この間のタダスケのTバック大会慰労会での画像中央はおとめかあさんでしょ( ̄▽ ̄) 僕のビームはフラッペ器下中央よりやや下に位置してました、ハイ。

とにかくおとめが落ち着いてくれて何より、台風が連続してるから運転は気を付けてね。

No title

いいお話ですね
兄弟の愛ってすばらしいです
うちは毎日喧嘩ばかりしてますが
一緒にいられることのありがたみってなかなか気づかないんですよね
一緒にご飯食べたり遊んだり・・・

それにしても、
2人の名まえ!! とっても素敵な名まえですね
男らいい名まえでかっこいい~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

颯士くん、覚えてるよ~
おとめ母さんに唇奪われそうな美男子でしょう?

お兄ちゃんもカッコイイね^^
甲子園行けるといいな。
私も応援するよ!!!

おとめちゃん、皮食べちゃだめよーー^^;
でも回復してきたのね。
よかった。

強い力

生きる力って本当にすごいのよ。
世の中ってほんと弱いものを大切にしない世の中なんだなって
いつも思います。「脳死」の問題もそうですよね。
他人が勝手に決めちゃいけない。

現に生きてるのよ。そして全てわかってるのよ。
わからんと思ったら大間違いなのだ。

きっとそんなバカなことを言う奴の為にも
生き様みせてあげてほしいものだわ!

そしてイケメンだしさー。ステキな名前だわ。

こうやっておとめ母さんが存在を伝えてくれることで
たくさんの人が、味方になると思います!

No title

 颯士君のお兄ちゃん達の気もちが色んな意味でわかるつもりがします。
颯士君ががんばれているのは、
お兄ちゃん達の頑張り(支え)があってからこそだと思うんですよね。
 すごいとか、えらいとかそんな言葉では言い表せないけど、
颯士君の分まで、絶対頑張って欲しいな。
 鹿児島の予選の情報は流れてこないけど、
今年は意識して鹿児島南高校の高校野球の結果を見守りたいですね。
応援します!

おとめちゃん復活まであと少しかな?


 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

颯士くん、母さんに唇を奪われそうになった子だよね☆
がんばれ~。
お兄ちゃんの代がくれた「笑」という文字、きっと叶いますように。
そして新たに何かを「挑」楽しい日々が送れますように。
剣心くん、あんまり野球でかっこいい姿を見せたら
母さんに唇奪われちゃうんじゃない?でも応援しますっ!!
おとめちゃんは快復してきたみたいでよかったね♪

No title

兄弟揃って美男子ー!
唇奪いたくなるのも分かる気がします~♪
颯士くんのキレイな寝顔とても印象的で残ってます。
今にも目を覚ましそうだよね~。^ ^
親子やきょうだいって目には見えない、「これ!」って言葉ではない「何か」が存在してパワーを送ったりお互いそれを感じたりするものだと思います。
お兄ちゃんの想いも絶対颯士くんに届いているはず。
二人共応援してるよー!

No title

おとめちゃん元気でなによりです♪
手足口病って結構てごわいんですねぇ

じっくり読ませてもらいましたが、
この記事知らなかったです~
すごくいい話です。
きっと活躍は届いているはずですよね。
ぽちっ

No title

「入院中の弟の分まで」って言葉で言うと簡単に聞こえるけど、
剣心くんの心のうちを思うと、涙が溢れてしまったわ。
「ただの気持ち悪いのが」とか言ってるけど、
みどりチャン、きっととっても素敵なお母さんなんだろうなあ……。
記事をほのかのブログでも紹介していいかなあ。
勝手に颯士くんとともだちのつもりで。。

No title

颯士くんおぼえてるよ~
強くて格好いい颯士くん。
もぅ、お兄ちゃん応援しまくりだよ。
頑張って勝ち抜いてきてね。
お母さん・・・みどりさん・・・絵面があんなだけどね・・・凄いお母さんなんだろうなぁ~

No title

今日の記事に対してですが・・・。

電話しなきゃ駄目ですよ!!!

ちから家もパパが、毎回会社を抜け出し、何度も何度も(オムツの申請、ストマの申請、障害児福祉手当の更新、重度障害児・・・小児慢性疾患の申請・・・等等)行っています。

仕方ないよ、普通の人は、障害児を育てているわけではないから。

どんだけ伝えたって、この苦労は、味わったものでしか解らないと思う。

そうでなければ、平然な顔して、「5万円ももらえていいね!」なんて言えません!!!

おっと、それた。メンゴ。

とにかく、電話です。

ちからパパは、「どないなっとんねん!!!」って平気で聞きます。

案外、役所仕事には、時間がかかりますからね・・・。

多分、そんな事は、おとめ母さんのほうが、良く知っているはず。

電話しましょう、電話!!!

役所との交渉ならお任せを!

三ヶ月は完璧に忘れられているね。

ただその手当は申請月の翌月から支給になる制度なので役場の受理日に遡って振込をされなかった場合は役所側の不手際です。

今度は八月に振り込まれる分だから五月~七月分までの三ヶ月分です。(申請が四月なら。)

障害者手帳でさえ今は一ヶ月ルールですから。


おとめ母さんファンクラブ第一号より

ひーちゃんパパ

4年半・・・長いですよね、颯士のママみどりは、もう4年半も病院で寝泊りしています。強い女だなぁといつも感心してるよ。お兄ちゃん達もね、一番難しい時期を母さんなしで過ごして、よくこんなに立派に成長したなぁと記事見てないてしまいました。。私の接吻で颯士は目覚めるはずなんですけどね・・ガードがかたくて・・・

フラッペ器下中央よりやや下に位置・・・ぶっ(吹)相撲してる子達のほうがボインだったのが悲しかったです・・・

おとめはおりこうさんです。。今日からデイも復活、相変わらず手の皮足の皮食ってますけどね・・・ありがと~。。

風風いちご さん

いい兄弟でしょ。このお兄ちゃんも反抗的な時期があってね、母さんも悩んでたことがあったんだけど、少しお兄ちゃんになっていろいろ考えるようになったんだよね、なかなか弟のため・・なんて言えないですよ普通は。
甲子園行けるといいなぁ。。。

3兄弟 しょうき・けんしん・そうし という名前です。。3人とも名前も顔も男前です。

鍵コメママさん

おとめは今日から復活です。。

娘ちゃんの最近の成長は早いからな~、おとめは大丈夫でも娘ちゃんが、おとめじゃ物足りないかも。。

てちこもちさん

唇・・まだ奪えず・・・私、あきらめないから~。。

お兄ちゃんの気持ち・・普段は不器用で絶対言葉になんてできないことなんだけど、あの兄ちゃんがこんな風に考えてたんだ..と感心した。。タダスケユウスケにも負けないくらいウマシカ兄弟だったのに・・・子どもって大人が考えている以上にいろいろ考えてるんでしょうね。

皮・・・食べてます・・癖になってます・・・そのうちカサブタとかも食べるかも・・・・

soraさん

生きようという気持ちがあるから颯士は何度もの危険を乗り越えてきたんだと私は思います。同じような状態で死んでしまう人だっているわけですから、颯士の生きる力は健常の私たちより強いかもしれません。

颯士・・キレーな男でしょ。。脳死なんて言われてしっかり成長してるんです。。くちびるを奪おうと狙ってるんですけどね・・・ダメ、みどりのガードが強すぎる・・・・

颯士のことをこうやって記事に書くとね、みどりが喜んでくれ、私も嬉しくなるのです。。味方をたくさん作らねば・・颯士の世界を広めねば。。。

いってきまうすさん

そうなんです、颯士にも思いが伝わってると思います。。颯士の思いも兄ちゃんに伝わっているはずです。私はね、目を開けている颯士に逢ったことがありません。。でも颯士の声や笑い顔・・なぜかわかるんです。。鹿児島から神戸に転院なって大きな手術を前に沈んでいるときに、フッと颯士の匂いがしたことがありました。家族だけじゃなく私のことまで支えてくれちゃってて、どんだけイイ男なのよって感じでしょ。颯士は不思議な子です。きっとなにか奇跡を起こしてくれるはず。

 

鍵コメママ

そうね、おとめも何度もゾンビのように蘇ってきたけどね・・このド根性・・この性格ブス・・図々しさ・・私には似てないと思うわ・・きっと・・

鍵コメママも話を聞けば小さい頃から頑張りやさんだもんね。こっちがヒヤヒヤするほどです。。きっと守ってくれる人がたくさんついてるんだろうね。。旦那さんも頼もしい嫁をもらっちゃって幸せ者だよね。。

こちらこそ、仲良くしてくれてありがとうね、最近はなかなか忙しくて逢えないけれど、いつも気にかけてくれていて嬉しいです。ありがとう。。


youri さん

唇・・・いつ奪えるんだろ・・若ければ若いほど若返りそうな気がする・・じゅるり。。。そ、そうね剣心兄ちゃんでもいいけど、高3でしょ・・・すでに誰かに奪われてそうだわ・・・人の残りもんはチョットね・・

小湊兄ちゃんたちの夢、颯士の夢、家族の夢きっと叶うはず。私も信じてる。。高校野球応援よろしくお願いしま~す♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハビゴンさん

キレーでしょ・・みどりにソックリなのにキレーなのよ・・不思議だわ・・・兄ちゃんなんて185センチもあるんだってさ、タダスケと並んでほしくない男№1だよ・・・

兄弟愛、親子愛って素晴らしいね・・
颯士が突然たおれてから4年半・・4年半は長いね。。みどりは強い女だよ・・颯士はみどりに似て強くて図々しい男、高校球児の兄ちゃんもね、思いは届く。。夢は叶うさ。。。

ぱーくぱぱさん

手足口病は何度でもなりますからね、これからプールのシーズン気をつけてくださいね。。

兄弟っていいですね、パーク家の姉弟見ててもステキだなぁと思います。。ウチの兄弟にそんなステキは見えないのが残念です・・・

小湊剣心くん颯士くん、応援お願いしますね

ほのかあさん

あのね、みどりちゃんは、かあさんのブログ見てるらしいよ。。アナログ女だからコメントのしかたがわからないらしくて見てるだけなんだけどね。かあさんの本もみどりちゃんにプレゼントさせてもらったんだ。。すごく喜んでいたよ。。

ほのかあさんが紹介してくれたらみどりチャン泣いて喜ぶと思うよ。。

いったんママ

そうです。。強くてかっこよくてエロい颯士です。。

お兄ちゃんの気持ちに私、今までのみどりの苦労、お兄ちゃんの苦労を知ってるからさ感動してね泣いたわ。。ウチと同じウマシカ兄ちゃんと思ってたけど違った・・この兄さんビッグになるよ絶対・

みどりは絵面通りの風貌です・・・私も・・・

ちからパパ

ふふっ・・・やっぱり? じゃぁ、旦那(狂犬)を放し飼いにしてみます。。電話ではなく直接怒鳴り込みだと思います・・・ああ。。。担当の方、大丈夫かしら・・・


5万円の手当て。。。。私なんて苦労してるように見えないらしくて人から見たら羨ましく思えるんでしょうね。ま、楽しそうに見えるってことはいいことだよね。。言わせとけばいいさ。。ちからパパもさ、すんげー苦労してるのわかってる、でも笑おうね。婆さんは勝手に怒らせとけばいいさ。。。

ひーちゃんパパ

うんうん、ひーちゃんパパも凄そうよね・・・ウチの旦那も狂犬です・・まちがったことは許せない熱いヤツなんだけど熱すぎてコントロール効かなくなるから厄介なんだよね・・・そろそろ狂犬の綱をゆるめてみようと思います。

鍵っ子ママ

お久しブリーフ!!最近はブログ会員制になってるでしょ・・・寂しいわ・・

ママのパイオツにしこり?抜管窒息?!それは大変だったね・・でも解決したんだよね・・そうよね・・・

私もお色気電話してみようかしら・・旦那がお色気電話・・なんなら直接色気振りまいてくると言ってますが大丈夫でしょうか・・・
特産品セット・・そのうちお願いするかも~(笑)ありがとう♪じゃぁ、お返しに奄美の特産品タダスケをお送りしますわ~。

JIN・・・なんでもありよね、医療関係に詳しい病気っ子のお母さん達が見ておもしろいって騒いでるから気になっちゃって今から再放送を楽しみにしてるんだ。ミドリちゃんも登場するなんて・・・旬だわ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ケンシン・・・うちの長男坊と同じ名前だわ♪
でも剣心お兄ちゃんのほうが字もカッコイイしイケメンくん!
剣心くんは野球大好きな颯士くんの思いも背負って優勝目指せ!
そして颯士くんはちゃんと分かってると思います!心の中で応援してくれるよね!
私も応援します♪

gankoさん

いつもありがとー♪暑いですね、バテてないでしょーか?

おお!これは説得力がある・・・

相談してみます。。ありがとうございます。。

ココアさん

ふふふ・・・ケンシン・・・このお兄ちゃんは相当ヤンチャで親も苦労してたわ。。私の同窓生の子にもケンシンっているけど、すんげーヤンチャ・・・お宅もそのうち・・・・頑張れケンシンの母さん達~

颯士が一番の応援団だと思うよ。応援よろしくおねがいします。。

人工鼻ってサーモベント?

サーモベントなら1箱くらいだけど送るよ~(つ´∀`)つ

りとmama

ええっ!マジですか?助かるんですけど・・・後で連絡します。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメHさん

はじめまして、もしかすると、ほのさんとこにコメントされてるママさんですか?私もとても気になってました。

颯士は完全に情が湧いてしまって私にとっても息子みたいな存在です。。年齢の近い同じような眠りっ子情報がなくHさんのコメント見てちょっと泣きそうになりました。。

在宅で母子家庭で・・・根性あるなぁ。。。尊敬します。。仲間にも恵まれているんですね。ブログとかはやってないんでしょうか?後で、颯士情報をメールしてもよろしいでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメHさん

これからヨロシクお願いします。。

鍵コメさんと颯士母さんが仲良くなってくれたら本当に嬉しいです。。ドンドン情報流してあげてください。2人のお子さんが少しでもいい方向に進んでいけたらと強く思っています。。。
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

おとめ母さん

Author:おとめ母さん
おとめ母さんです。1976年生まれの47歳。旦那の転勤で奄美大島の瀬戸内町という小さな町から横浜まで家族で大移動してきました。。

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード