FC2ブログ
This is the title of your webpage

国際的給食

スミスマゲニス症候群  遺伝性圧脆弱性ニューロパチー・・・・なんじゃそれ?!娘おとめは、摩訶不思議な遺伝子疾患を持った呼吸器使用の気管切開っ子です。
                         
      頑張っているおとめちゃんに↑カチッと応援お願いします。。


姐さんは学校の給食が大好き。。
今日の給食は姐さんの味のツボにハマったらしくご機嫌で食ってました。。

今日の献立はパエリア・夏野菜のスープ・サラダでした。。

さすが国際都市横浜にある学校です。。ラタトゥイユ(たぶんフランス料理)とかチリコンカン(たぶんメキシコ料理)など(中華や韓国料理なんかもあるよ)家庭ではあまりお見かけしない不思議な献立が多い。。

ラタトゥイユにチリコンカン…子どもはあまり好きな子いないよね…ズッキーニとかお豆サンとか入ってるしね…なぜ栄養士さんがこの献立をチョイスしたのか……『ん??』と疑うようなメニューが多いのですが
不思議ちゃんばっかりの姐さんのクラスでは意外とウケがよく姐さんもモグモグおいしく頂戴しています。。2年前までエンシュアリキッド(高カロリー栄養剤)を哺乳瓶で飲んでたガキんちょが今じゃあスペイン・フランス・メキシコ料理を食ってるんだからね…ビックリするわ…

姐さん、大きくなったね。。そうそう、身長もね、100センチ越えしました。。健常児に比べたらチョイと小さい姐さんですが姐さんなりに成長してるんだわ。。来月17日に7歳になるんだもんね。。

そんな姐さんの七夕の短冊に書いた願いごとは
ステキなおねえさんになって、ステキなおばちゃんになって、ステキなばあちゃんになれますように。。

べつに良いばあちゃんじゃなくてもいいのです。。ウチのトヨコ婆ちゃんみたいに最悪なクソババアでもかまわないから長く生きてほしい…という気持ちを込めました。。その横にしっかりサマージャンボ宝くじが当たりますように!と書かせてもらいましたけど、なにか??
                           
             どうか願いが叶いますように。。。


スポンサーサイト



06 | 2013/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

おとめ母さん

Author:おとめ母さん
おとめ母さんです。1976年生まれの43歳。旦那の転勤で奄美大島の瀬戸内町という小さな町から横浜まで家族で大移動してきました。。

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード