FC2ブログ
This is the title of your webpage

やったぞタダスケ(喜)  やりやがったタダスケ(怒)

スミスマゲニス症候群  遺伝性圧脆弱性ニューロパチー・・・・なんじゃそれ?!娘おとめは、摩訶不思議な遺伝子疾患を持った呼吸器使用の気管切開っ子です。
              
     頑張っているおとめちゃんに↑カチッと応援お願いします


先日、タダスケ兄ちゃんの柔道の大会(県予選)がありました。

奄美大島では相撲部だったタダスケ兄ちゃん、昨年、横浜に転校してきて、オサレな横浜には相撲部がないことがわかり、しかたがないので柔道部に入ったタダスケ兄ちゃん。。柔道のセンスなんてまったくなし!昨年、生まれて初めて挑んだ柔道の試合は惨敗…今回は2回目の試合。。応援いきませんでした。ひとりで地下鉄乗って試合会場に向かい、試合後ひとりで地下鉄乗って帰ってきたタダスケ兄ちゃん…最近まで地下鉄の乗り方も知らなかったのにね、チョットだけシティボーイっぽくなってます・・顔は田舎っぺ丸出しだけど(島言葉も相変わらずバリバリです)

っていうか弱っぴタダスケが準優勝して帰ってきました!!

俺、すごくない?2位になったたんだけど~!↑と言ってる

思わず、『間違って小学部の試合に参加したんじゃないか?』『相手が大けがをしていたんじゃないか?』『卑怯な手を使ったんじゃないか?』と聞いてしまいました…どうやらマジメに勝ったらしい

イヤイヤ…馬鹿の世界大会があるなら兄ちゃん世界チャンピオン間違いなしだから…

勉強のセンスも運動のセンスもまっなくないと思っていましたからチョットびっくりでみんなに自慢しようと思っていましたら…

学校から電話がありまして登校しないでサボっているところを補導されたらしい…しかも一緒にツルんでいた3人がタバコを吸ってたらしく、喫煙同伴ということで帰宅指導、只今、処分待ち中です。。

タダスケね、小さい頃から背が低くって今も153センチくらいしかなくて、奄美の友達には横浜に来ていきなり198センチになったと大嘘ついちゃったんでね(誰も信じてないけど)必死で身長伸ばそうとしていて『タバコは絶対吸わん』って断言してたわけね、だからたぶん本当にタバコは吸ってないと思うんだけど、でもねえ、同伴してたわけだし学校もサボったわけだからねぇ…叩きました。私の場合、手で殴るとエスカレートして足も出て加減が利かなくなるんでね骨折させたら大変…ってことで洗濯ハンガーを鞭のように使わせていただきました…私、女王様に向いてるかもしれません…。今度、おとうちゃんにやってみます。

あんな幼顔のタバコの似合わない高校1年坊主たち…どうやってタバコ入手したんだろうね…そういう商売している人がいるんだろね…そんな商売人を私が見つけたらハンガーで叩くのに…
              
         ウマシカ息子のやってくれたお話でした

         

            追記
忘れてた…今日はおとうちゃんの誕生日だわ。。やべぇ・・誕生日なのに今夜のメニューはゴーヤの掻き揚げと酢の物だよ…おとうちゃん帰ってくる前にコンビニ行ってケーキ買ってこよーっと(走)
スポンサーサイト



04 | 2013/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

おとめ母さん

Author:おとめ母さん
おとめ母さんです。1976年生まれの43歳。旦那の転勤で奄美大島の瀬戸内町という小さな町から横浜まで家族で大移動してきました。。

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード