FC2ブログ
This is the title of your webpage

ストレス姐さんと でこぼこフレンズ

スミスマゲニス症候群  遺伝性圧脆弱性ニューロパチー・・・・なんじゃそれ?!娘おとめは、摩訶不思議な遺伝子疾患を持った呼吸器使用の気管切開っ子です。
              
     頑張っているおとめちゃんに↑カチッと応援お願いします



姐さんの性格とふてぶてしい顔からはまったく想像できないかたもいらっしゃるでしょう。実は姐さん極度のビビリで初めて遊びや活動が苦手なのでございます。。

初めて聞く歌も苦手な姐さん…不安になりキレて大変なことになります…

4月に特別支援学校に入学したばかりの姐さんにとって学校生活は残念ながら初めてづくしなわけで…とってもストレスなわけで…そのイライラはこっちにぶつけられるわけで…超迷惑なわけで

まあね、通い慣れた療育園を卒園してピカピカの1年生になったんだもん。活動だって歌だって全てが初めてづくしなのはあたりまえなわけよ。。初めての遊びも歌も2回目は初めてじゃなくなるわけで、そのうち大好きな歌になったりすることもあるからね。。

姐さんには小さいころから心落ちつく歌というものがありまして、パニックになったとき不安になったときなどに唄い聞かせるとおちつきます。。担任の先生もこの歌をおぼえてくれて、よく唄い聞かせてくれるのです。。

でも、そうはさせるかーっと、心落ちつく歌を許せないヤツがクラスメイトにいまして

歌が嫌いなカエルくん(仮名)↑彼はいつも心落ちつく歌を阻止してくれます…

そんなストレスを発散させようと悪い姐さんは自分よりおとなしく弱そうなリスくん(仮名)をターゲットにして虐めようと近づくんですけどね

リスくんは歩けるんで危険を感じると逃げれるわけで。。

ひとつ年上のモグラちゃん(仮名)は逃げないけれど、モグラちゃん担当の先生は他の先生方から『姑のようだ…』と言われ恐れられているM先生なわけで

そんなM先生がガードマンのようにいつもモグラちゃんに密着していて虐めるスキがない。。

イヌちゃんは6歳の女子のくせに妙な威圧感があり、じっ…と見つめられると大人でも凍りついてしまうほどの眼力の持ち主でございまして…

仲良くしていたほうが身のためだと姐さんもわかっているみたい。。

↑ということでストレス溜まりまくりです…ということをドクターに相談したら失笑されてしまいました…慣れるしかないね…とのことでした…

姐さん頑張ろう。。今度よそのクラスにターゲット探しにいけばいいさ。。
いつもターゲットになってくれた↓療育園の後輩Fくんが懐かしいね
snap_19760819_2012112185212.jpg
彼が来年この学校に入学してきてくれたら姐さんのストレスもなくなりそうなんだけど(ニヤリ)でも、Fくんにはすげーストレスになっちゃうわね(笑)


昨日、運動会がありまして姐さん頑張りました。。おかあちゃんもお弁当つくり頑張りました。。運動会の様子は写真をPCにおとしてから後日アップしますね。天気も良く、素晴らしい運動会でした。
            

     



スポンサーサイト



04 | 2013/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

おとめ母さん

Author:おとめ母さん
おとめ母さんです。1976年生まれの43歳。旦那の転勤で奄美大島の瀬戸内町という小さな町から横浜まで家族で大移動してきました。。

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード