FC2ブログ
This is the title of your webpage

薬中姐さん・・

スミスマゲニス症候群  遺伝性圧脆弱性ニューロパチー・・・・なんじゃそれ?!娘おとめは、摩訶不思議な遺伝子疾患を持った呼吸器使用の気管切開っ子です。
              
     頑張っているおとめちゃんに↑カチッと応援お願いします



ムコダインハイセレニンオノンリザベンクラリス…

毎朝、毎晩↓こういう魔女のような儀式をやっておりますが

この↑呪文のようなものは姐さんの服薬している薬の名前なわけで

朝晩、この5種類の粉薬を水で固めて一つにまとめ団子状にして嫌がる姐さんのくちににムリヤリ突っ込んでます。昨年までは胃ろうがあり、恐ろしく苦い薬も味わうことなく胃に直接流すことができてたのにね。。

しかし…5袋分を一つにまとめると…けっこうなでかさの団子になるわけで…

でも1回でガツっと素早く飲ませてやらないと姐さん警戒して2回目からはクチ開けてくれんし、だからムリヤリ突っ込んじゃうわけよ・・またこの薬が相当マズいらしい。。

でかくて飲み込み辛そうだし、きっとすげーストレスあたえてるんだろな…

それでお世話になってるH医師に相談し薬を減らしてもらいました。。5袋あった薬が3袋に減っただけで、減ったからといってマズくなくなるわけじゃないし。。でもずいぶん飲みやすくはなるはずよ。。

減らせるストレスは少しでも減らしてってあげんと…

ストレスと言えば…学校でのストレス話をアップする予定でしたが…明日、姐さんの運動会がありまして、何の準備もしてなくて…寝る前に弁当の下ごしらえなんぞ済ませようと思ってます。。だから今日はみなさんさよオナラ(臭)






スポンサーサイト



04 | 2013/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

おとめ母さん

Author:おとめ母さん
おとめ母さんです。1976年生まれの43歳。旦那の転勤で奄美大島の瀬戸内町という小さな町から横浜まで家族で大移動してきました。。

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード