FC2ブログ
This is the title of your webpage

懐かしい人  聞かない人 私の愚痴

スミスマゲニス症候群  遺伝性圧脆弱性ニューロパチー・・・・なんじゃそれ?!娘おとめは、摩訶不思議な遺伝子疾患を持った呼吸器使用の気管切開っ子です。
              
     頑張っているおとめちゃんに↑カチッと応援お願いします


先日、懐かしい人が学校へおとめに逢いに(おとめだけじゃないけど)来た。。
懐かしい人というのは3月まで通っていた療育園のH先生です。。最後にH先生に会ったのは1ヶ月とチョット前なわけで、懐かしいと言うにはチョット大袈裟な気もしますが、6歳のおとめが大好きで仲良しなH先生に会えなくなったこの1ヶ月チョットという時間はとても長く感じたはず。。

久しぶりにH先生に会えて嬉しいはずのおとめ…みなさんご存じの通りあまのじゃくな性格なんでね…ちっとも笑わないんですわ。。
そしてみなさんご存じのように、おとめは若くてキレ-な女が大嫌いですからね
先生の顔見て、一瞬ハッとしてグーな顔したくせに↓

ゴリ無視です…真顔で先生の前を通り過ぎていきました…
ガン無視をキメていたおとめですが…
H先生の歌声や懐かしいピアノのメロディーを聞くと

おもいっきり鼻の下伸ばしほうれい線クッキリ表して嬉しさを直隠ししてました…

H先生は、この日、園から学校への申し送り(引き継ぎ?)みたいなことで来ていたんですけどね、やっぱりおとめのことをよくわかってらっしゃる。。私が学校の先生にこうしてほしいけどうまく説明できず伝えきれなかったことなどを上手に伝えてくれて本当助かりました。。H先生ありがとう。。


そしてその晩、その日あったことを旦那に報告↓

おとめのトイレ事情のことで園のH先生が話してくれたことを旦那にも聞かせようとしたんだけどね↓↑話が先に進まないわけですよ…っていうか進ませないっていうか…もうムカついてね

若くて愛し合っている夫婦ならそこでケンカにもなるんでしょうけどね…もう、話したくなくなって

旦那に学校の話をするのは止めることにしました。旦那に学校のおとめ情報なんて絶対教えん。
私は旦那に『りえは本当に人の話を聞かん!』とよく言われるけど、そんなことないですよ。。ただお馬鹿さんなんで忘れるだけ…
最初から話を聞かない旦那に『人の話を聞かん!』なんて言われたくもないわ…

ゴリ無視かましたかったけど間違って喋ってしまった…そんな自分にもムカついたわ

          あ~、愚痴ってスッキりんこ。。
              
      私の愚痴…旦那にバラしたらてめぇをバラバラにしてやる(脅)   


スポンサーサイト



04 | 2013/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

おとめ母さん

Author:おとめ母さん
おとめ母さんです。1976年生まれの44歳。旦那の転勤で奄美大島の瀬戸内町という小さな町から横浜まで家族で大移動してきました。。

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード