This is the title of your webpage

見た目危険な果実

スミスマゲニス症候群  遺伝性圧脆弱性ニューロパチー・・・・なんじゃそれ?!娘おとめは、摩訶不思議な遺伝子疾患を持った呼吸器使用の気管切開っ子です。そして,なんということでしょう・・なぜか慢性骨髄性白血病という病気も加わり…ワイワイにぎやかに頑張っております。。。
                          
      頑張っているおとめちゃんに↑カチッと応援お願いします

奄美名産の謎の果実の正体はコレ↓パッションフルーツ
DSC_3869_convert_20160615214207.jpg
(゚ロ゚)ひぃっ!気持ち悪い・・・でも美味しいのよね

パカッと割るとこのようなゾッとする見た目ですが割ると同時に部屋中にあふれ出すトロピカルな香りに負けちゃう。まず香りが美味しいのよね。姐さんも大好きなのよね、あ~ん♪
DSC_3898_convert_20160615221310.jpg
キュンとくる甘酸っぱさがたまら~ん♪
DSC_3899_convert_20160615221622.jpg
ハッ(゚ロ゚)!お~い(呼)姐さ~ん(叫)戻ってこ~い。それは渡るな三途の川だ~♪

ってくらいうまかった。。たけはら農園のパッションフルーツ←たけはら農園ブログ
                 

トケイソウ

スミスマゲニス症候群  遺伝性圧脆弱性ニューロパチー・・・・なんじゃそれ?!娘おとめは、摩訶不思議な遺伝子疾患を持った呼吸器使用の気管切開っ子です。そして,なんということでしょう・・なぜか慢性骨髄性白血病という病気も加わり…ワイワイにぎやかに頑張っております。。。
                          
      頑張っているおとめちゃんに↑カチッと応援お願いします


昨日のお花がなんだか気味が悪い謎の果実ね・・・
img31cf10eazik2zj.jpg
なんだかさ・・ハエとか捕まえて食いそうよね・・・
おしべだかめしべだかわからんけど時計の秒針みたいなヤツあるでしょ、時計のように見えるから正式名称は『トケイソウ』って言うんだよ。。だからどんな果実なのよって

ごめんなさい仕事です。。。
                  


奄美 謎の果物(゚ロ゚)

スミスマゲニス症候群  遺伝性圧脆弱性ニューロパチー・・・・なんじゃそれ?!娘おとめは、摩訶不思議な遺伝子疾患を持った呼吸器使用の気管切開っ子です。そして,なんということでしょう・・なぜか慢性骨髄性白血病という病気も加わり…ワイワイにぎやかに頑張っております。。。
                          
      頑張っているおとめちゃんに↑カチッと応援お願いします


私の実家は奄美大島にあります。。旦那も奄美の人、子どもたち3人も奄美生まれ
人生なにがあるかわからない・・いろいろありましてなぜか今は横浜に住んでおります

ぶっっ(吹)ウソウソ(笑)顔が島丸出しだし野生児・・イヤ・・野猿だし↑

私もね、横浜の生活は楽しいけれど横浜マダムにはなりきれず島の自然が恋しい。時間とお金があったらすぐにでも帰省したいとおもってるんだけどね。。時間もお金もない。。寂しいよ~。。。

そんな私に今日、奄美大島の友達『竹原誠朗(せいろー)』から奄美のフルーツが届いた

なんでしょう・・・奄美のフルーツ・・・フフフフフ・・時間がないよ仕事だよケケケ

ヒントはこんな花を咲かせる果実です↓
img31cf10eazik2zj.jpg
ひぃっ!(゚ロ゚)なに??気持ち悪っ!!
お世辞でもキレイと言えない・・なんだか気味が悪い花ですよね・・・

ヒントは時計草(トケイソウ)フフフ時間がない・・・いってきます

明日紹介するよ。。マジでうっま~い(゜∀゜)♪
               

こどもの日



今日は『こどもの日』なので、家族でおでかけしてきます。
では、また後ほど。。。いってまいります

朝散歩



朝食のパンを買いに行きながら旦那さんとおとめを連れて、お散歩をしました。
途中、猫の集会を見た。瀬戸内町、古仁屋はノラ猫が多い町だ。放し飼いの犬も多い。私は猫も犬も好き。でも、あちこちウンチするのはやめてほしい。この町は犬猫のウンチだらけでくさい。いつかおもいっきり豪快に踏んだこともあったなぁ。。 「どうにかならない?瀬戸内町役場よ」と思った朝のお散歩でした。
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:おとめ母さん
おとめ母さんです。1976年生まれの40歳。旦那の転勤で奄美大島の瀬戸内町という小さな町から横浜まで家族で大移動してきました。。

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード