This is the title of your webpage

おかあちゃん歴19年

スミスマゲニス症候群  遺伝性圧脆弱性ニューロパチー・・・・なんじゃそれ?!娘おとめは、摩訶不思議な遺伝子疾患を持った呼吸器使用の気管切開っ子です。そして,なんということでしょう・・なぜか慢性骨髄性白血病という病気も加わり…ワイワイにぎやかに頑張っております。。。
                          
      頑張っているおとめちゃんに↑カチッと応援お願いします


おめでとう私。。。今日12月23日は私がはじめてお母さんになった日
おめでとうタダスケ。。そう長男タダスケの誕生日です。。
P1010692_convert_20150528224328.jpg
左↑タダスケ。。9歳の頃ね、この頃までは見た目かわいかったんだけどね

おとめが生まれ私が付き添い入院していた数年の間、

母に飼育をお願いして・・・・・帰ってきたら・・・
    DVC00370_convert_20130919155844.jpg
違う生き物になったんですけど↑ちがう意味でかわいい・・・

今のタダスケは・・・かわいいです。やっぱちがう意味で・・・
ちかいうち画像アップしますね
                 
                19歳おめでとうタダスケ。。

サンタさんかしら・・・

スミスマゲニス症候群  遺伝性圧脆弱性ニューロパチー・・・・なんじゃそれ?!娘おとめは、摩訶不思議な遺伝子疾患を持った呼吸器使用の気管切開っ子です。そして,なんということでしょう・・なぜか慢性骨髄性白血病という病気も加わり…ワイワイにぎやかに頑張っております。。。
                          
      頑張っているおとめちゃんに↑カチッと応援お願いします

プリンにクッキー、シチューセットにスウィートスプリングめんたいこ。。。
姐さんが好きなものたくさん届いた

サンタさんではありませんよ。。ポストマンです。
プレゼントではなくお歳暮です
                  
                  みなさん、どうもありがとう

春の遠足姐さん

スミスマゲニス症候群  遺伝性圧脆弱性ニューロパチー・・・・なんじゃそれ?!娘おとめは、摩訶不思議な遺伝子疾患を持った呼吸器使用の気管切開っ子です。そして,なんということでしょう・・なぜか慢性骨髄性白血病という病気も加わり…ワイワイにぎやかに頑張っております。。。
                          
      頑張っているおとめちゃんに↑カチッと応援お願いします

今日は姐さんの遠足でした。。もちろん私は付き添いです・・・

市電保存館という電車の模型とか模型じゃ内本物の市電とかジオラマとかいっぱい展示してるところに行きました。学校からバスでほんの数分・・・遠足感まるでゼロの遠足(笑)
DSC_3548_convert_20160426214040.jpg
マニアにはたまらない横浜の街に電車が走るジオラマ・・・姐さんはマニアでもないし電車もあまり乗ったことないしジオラマは小さすぎてよく見えんしご立腹↑(T_T)

昔、横浜の街を走っていた電車はチョット好き↓
DSC_3588_convert_20160426214224.jpg
終電も近い電車によくこんなオッサンいるよね↑

テンションがあがったのはお弁当の時間かな↓     
DSC_3542_convert_20160426213730.jpg
と言っても母がこさえたお弁当にテンションアップしたわけでなくアンパンマンのお弁当箱にめっちゃ反応してた。。お弁当もたくさん食ってくれました。。

電車と言えば・・・フフフ、おかあちゃんつい先日地下鉄デビューしました。。地下鉄は乗ったことあるんだけど横浜ブルーラインは初めてよ。。車イスの姐さん連れてると車が多くてね、、、何年かぶりに乗る地下鉄にドキドキキョロキョロ田舎もん丸出しでした(笑)姐さんも地下鉄乗せてあげたいなぁ。。
                     

ストレスホゲーっ

スミスマゲニス症候群  遺伝性圧脆弱性ニューロパチー・・・・なんじゃそれ?!娘おとめは、摩訶不思議な遺伝子疾患を持った呼吸器使用の気管切開っ子です。そして新たに慢性骨髄性白血病という病気も加わり…ワイワイにぎやかに頑張っております。。。
                          
      頑張っているおとめちゃんに↑カチッと応援お願いします



ああ・・・スッキリした。。昨夜イライラ全部ホゲーっと吐いてきました



これ↓長男が小さい頃に得意だった一発芸(過去画像より・・)
snap_19760819_201033162927.jpg
アホの天才な長男は私のヘアピースを使って一発芸を・・・
snap_19760819_20103316392.jpg
進化させたのであった(゚ロ゚)
snap_19760819_201033164711.jpg
母としてこの技は使ってはいけないと厳しく伝えた・・・その数時間後に『大人の女』という技を生み出していた長男・・そしてそれを厳しく教えられ完全コピーした次男・・(T_T)いろんな人に披露したね・・
        昔まだ母子家庭だった頃の懐かしい話ね。。
              
          これから長男に会いに行ってきます
               




タダスケが来た

スミスマゲニス症候群  遺伝性圧脆弱性ニューロパチー・・・・なんじゃそれ?!娘おとめは、摩訶不思議な遺伝子疾患を持った呼吸器使用の気管切開っ子です。そして新たに慢性骨髄性白血病という病気も加わり…ワイワイにぎやかに頑張っております。。。
                          
      頑張っているおとめちゃんに↑カチッと応援お願いします


昨日、雪で地面がびちょびちょの中、家出息子タダスケがウチに来た

アパートを契約するらしく必要なものを取りに来たのだ。。

姐さんはタダスケ兄ちゃんに10ヶ月ぶりに会って大興奮で喜んでいたわ。。
毎日銭湯に通っているというのでフロを沸かしてやりオススメしたらめっちゃ長風呂だった。ひとりで入るフロあ良かったらしい。今度契約したアパートはフロがあるらしく喜んでた。。

アパートの契約金を払ったので貧乏らしい。でも『お金をくれ』とは言わないのはチョイと大人になったからかもしれない。私が『なにか夕飯用に食いもん持って行くか?』と聞いたら即効で『いる!』と返事が返ってきた

家にある食材でパパパと食えるもんをこさえジップロックに入れて家にあったユウスケ用のオヤツにストックしてあるカップ麺3つと一緒に持たせた。。
お金の援助はしないけど布団やコンロは私が用意することにした。。。旦那や爺さんがが知れば家出した息子にこんなことするのは甘いと叱られるとおもう。ここは親戚がいっぱいいる奄美じゃないし私はタダスケのお母さんだし・・・だから旦那と爺さんには内緒です。。
夜になってタダスケから『美味い。。またもらいに行くから』というメールがあった(笑)


今日は姐さんリハビリを頑張りました。。
大好きなS先生とあんなことしたりこんなことしたり・・・姐さんのお気に入りは後ろからタイタニックのように抱かれ耳元でキラキラ星を囁くように唄ってもらうことです・・・
DSC_2598_convert_20160119173559.jpg
リハビリが終わり↑ウットリと帰るところ↑

そうそう学校もちゃんと行ったわよ。。ウットリではなくウトウトと頑張りました・・・(-_-)
                
    
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おとめ母さん

Author:おとめ母さん
おとめ母さんです。1976年生まれの40歳。旦那の転勤で奄美大島の瀬戸内町という小さな町から横浜まで家族で大移動してきました。。

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード