This is the title of your webpage

ミステリー婆さん

スミスマゲニス症候群  遺伝性圧脆弱性ニューロパチー・・・・なんじゃそれ?!娘おとめは、摩訶不思議な遺伝子疾患を持った呼吸器使用の気管切開っ子です。
              
      頑張っているおとめチャンに↑カチッと応援よろしくお願いします



う~ん…夕方なると熱が出る姐さん…病院連れてったほうがいいんだろか…
熱発や風邪っぴきのときには地域の病院を…ということで紹介されたTクリニックはできることなら予防接種だけでお世話になりたい(感染を避けるため診察時間外に対応してくれる)

通園の通り道にあるTクリニックはこの時期いつもグッタリん子で溢れている様子…違う病気を頂きそうで恐い…

食欲あるし↑今日までようすみようと思う。

昨夜は熱のせいか痰の上がりがよく吸引祭りでした…おとうちゃんはチョイとお疲れモードだったんで、おとめと私はリビングで寝ることに…痰で溺れる人が隣にいるから寝れやしなかったわ…今日も園を休んでダラダラしちゃうわ…




『トヨコとの想い出…』

トヨコに最後に会ったのは私ら家族が奄美から横浜に旅立つあの日だったわね
タダスケとユウスケはトヨコと本気でケンカするんでね…あんまり可愛がられてませんでしたが、おとめのことはすげー可愛がってくれてね…

最後におとめを連れて行ったときトヨコ、寂しそうだったわ…餞別じゃなくミカンを持たせてくれたわ(ケチ)

そんなトヨコ………

生きてます…ピンピンだそうな…

トヨコは私の婆ちゃんです。今年で89歳になります。ゴキブリを瞬足で追いかけ素足でビタンっと踏み殺します…その後、足も洗わず普通に家の中を歩くくせに、ひ孫がチョット汚れた靴下で家に入ってきたら『汚い靴下で入ってくるな~バカたれ~』と激怒します…


昔、トヨコお手製の二杯酢が入った茶色い瓶の中にイヤなシルエットを発見…

婆ちゃん…あのとき恐くて聞けなかったんだけど、アレってヤモリですよね…アレは婆ちゃんも気づかなかった事故なの?それとも隠し味なの?あれ以来、婆ちゃんの作る酢の物は食べれなくなりました…

お食事中の方、ヤモリ愛好家の方スミマセン…↑これ実話です…
あのヤモリは婆ちゃんの長生きの秘訣なのかも…婆ちゃん魔女かも…ミイラかも…トヨコは実の孫でもわかんない謎の女……ミステリアスではなくミステリーなトヨコの話でした
          
         姥捨て山ってどこにあるんですか?



まさか・・・スーツケースに・・婆ちゃんを・・・ 

おとめの左眼は、『眼球癆(がんきゅうろう』です。もうすぐ義眼を入れます。。
            
 頑張っている おとめチャンに↑カチッと応援お願いします。




ウチの実家には トヨコ婆ちゃん という最強キャラがいます。
とにかく天邪鬼(あまのじゃく)で、なぜかいつも不機嫌でミイラみたいにガリガリなのに病気なんてしたことないし、88歳だけどあの世に逝くようすも微塵もなし・・ひ孫もトヨコ婆ちゃんを怖がって実家に近づかないというほど最強なんです

昔からイジワルで変わった人だったんだけどね、最近の婆ちゃんは年をとって、皆に愛されるかわいいお年寄りになりゃぁいいのにイジワル度アップ。ケチ度アップ。。わがまま度アップで一緒に住んでいる実の娘よしの(ウチの母)も婆ちゃんのせいで常にイライラしている感じ・・・

数年前まで活発な婆ちゃんで旅行に行ったり海に潮干狩りに行ったり料理を作ったり楽しそうだったけど今は何もしません。一日中、大音量でテレビを観ています

飯の時間に自分の嫌いなメニューが出れば遠慮なしに嫌な顔するし残して捨てるし・・
ひ孫(タダスケ&ユウスケ)が来れば『何しに来た?帰れ(怒)』って言うし(おとめのことはかわいがってくれる。。)

彼らが小さい頃、無邪気に 『婆ちゃん、いつ死ぬの?』 と言ったのを根に持っているのでしょう・・

ウチの母はよくウチにコーヒーを飲みに来て婆ちゃんのことで愚痴ります・・

よく姥捨山(うばすてやま)の話で盛り上がります・・・

そんな母が昨日・・ウチにあるスーツケースを借してほしいと言ってきた・・・

婆ちゃんが入るくらいの大きなスーツケース・・・・不吉な予感・・

母は自分で実家まで運ぶ気マンマンだったけど、大きいし大変なので今日、私が車でスーツケースを持ってった・・(婆ちゃんの安否も心配だったから確認のため・・)

ハイ・・・・・残念ながら 婆ちゃん元気でした・・・
イライラしながらも、こんな最悪な婆ちゃんと一緒に暮らせるウチの母ってエラいなぁ・・・とマジで思う・・

そんなウチの母。今週末から旅行だそうな。。リフレッシュできたらいいね。


今日のおとめ姐さん↓ 10月18日
111018_110735_convert_20111018154029.jpg 111018_110742_convert_20111018154007.jpg 111018_110934_convert_20111018153943.jpg
久々のデイだったけど、すごく楽しそうに頑張ってました↑つかまり立ちは上手になったけど立って歩けるようになるのは、まだまだ先かも・・・

明日は通院日です。リハビリの後、消化器内科で胃ろう交換、眼科で検査、小児科でカニューレ交換・・・すっげー忙しい1日になりそうだけど頑張ってよ、おとめサン。。


トヨコ伝説 と 今日のおとめ

なんだかさ~、PCの調子が悪いのかFC2のトラブルなのか描いたイラストがアップできなくて、保存もできなくて困ってます。昨日から何度もトライしてるんだけどね・・・
過去にアップしたイラストは大丈夫そうなんで過去のイラストを使って記事にしたいと思います

       みなさん・・この人を↓おぼえていますか
snap_19760819_2009548424.jpg
ミイラでも化石でもありませんよ。。これでも生きてる人間です。。かくれ人気キャラの『トヨコ』です・・・私の婆ちゃんで、おとめにとったら曾祖母にあたる人です。。

素足でゴキブリを潰し、落ちたものもペロッと食べ、普段、年寄りあつかいしたら怒るくせに都合のいいときだけ年寄りになるトヨコを知らない方はどうぞ→『これでアナタもトヨコの虜』

婆ちゃんは難しい性格なんでね・・誰とも気が合いません。
『ありがとう』 『ごめんなさい』と言う言葉を知りません・・この人、人に感謝した事があるのかなぁ・・と疑ってしまうくらいふてぶてしく、かわいくない婆ちゃんです。。まっ、孫である私も・・しっかりDNAを引き継いでいるらしく『ごめん』は絶対言いませんけど・・・

『食欲がない・・』と言い、娘を心配させといて、ドンブリで飯を食い、『ちっともおいしくない』とほざきやがります。そして、おかわりします。。
耳が遠いからと・・テレビの音は家の前の通りまでガンガン聞こえるくらい大音量にしてるくせに、孫が小さいアリのような声でボソッと『くそばばぁ・・』なんて言えば棒を持って追いかけてきたりします。

           そんな婆ちゃん・・・残念ながら・・

           

            ピンピン生きていてます・・・

婆ちゃん87歳まだまだ元気に生きそうです・・世界が滅びても婆ちゃんとゴキブリだけは生き残ってそうな気がする・・・まっ、その生き残ったゴキブリも婆ちゃんに素足で踏まれて滅びてしまうんでしょうけど・・


何年か前に赤ちゃんを保護する「赤ちゃんポスト」っていうのが話題になりましたが
『婆ちゃんポスト』っていうのを知ってる方、あっ、『姥捨て山』でもOKです。情報提供お願いします・・

こんな記事を書いてることを婆ちゃんにバレると大変なのでコレはアナタとワタシの秘密ね・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おとめの下痢は、大分治まりましたが、まだ少し便がゆるいかな。気管切開部の緑膿菌臭もまだまだ・・あっ、でも、ものすごく元気なの。。心配かけてめんごです。。
snap_19760819_2010110215316.jpg
明日までデイサービスはお休みさせることに決めました。。明日の活動は「山登り」で楽しみにしてたんだけど残念です。。

                
ブログランキングに参加しています↑カチッと応援お願いします         

最強婆ちゃん トヨ子

私の婆ちゃん、トヨ子を紹介します。。
知ってる人も多いでしょう。この婆ちゃんネタ・・密かに人気でリクエストが多いのです。。
では、登場していただきましょう。
「トヨ子さ~ん」
DSC00181_convert_20100130200835.jpg
     はーい♪ (↑そっくり )
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)
視聴者が選ぶもう1度見たいトヨ子ネタ↓こちらをどうぞ
セクシートヨ子」  「生きた化石」   「絶対、死なんトヨコ

ねっ、強烈でしょ?
タダスケとユウスケはトヨコを恐れて実家に寄りつきません・・
おとめは、トヨ子が自分にだけ見えている悪い亡霊だとでも思っているようで、絶対に目を合わせようとしません。
私の母、よしのは、トヨ子のワガママに振り回されて常にイライラ状態です。

そんな最強キャラ トヨコが、先月、デイサービス先の病院の大浴場で意識がなくなり倒れてしまいました・・意識がないまま救急外来に運ばれたトヨ子は・・・そのまま・・

ううううっうううっっ(泣)


ピンピンで帰ってきやがりました(バスに乗って)

どうやら、オフロで、のぼせてしまっただけのようです。

一応、倒れたときに頭を打ってないか、他に倒れた原因があるんじゃないかと検査をしたみたいですが、さすが、最強婆ちゃん、どこも悪いところなし・・見た目はミイラ、体力はターミネーターという診断を受けました

今年、87歳のトヨ子・・・・トヨ子が産んだ7人の子供達より長く生きそうな予感・・・

えっっっ?

ちょっと~(慌)そしたら誰が、婆ちゃんのめんどうみるの~?絶対、イヤだからね~(汗)

ブログランキング参加しています↓さぁ、今日は何位かしら?
               
               カチッと↑応援お願いします
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おとめ母さん

Author:おとめ母さん
おとめ母さんです。1976年生まれの41歳。旦那の転勤で奄美大島の瀬戸内町という小さな町から横浜まで家族で大移動してきました。。

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード