fc2ブログ
This is the title of your webpage

水道代・・高いんですけど・・・

マンションという名のボロアパート(築30年以上)にある我が家・・・
かなり古いですからね・・問題がいっぱい・・・
こないだ、壊れた浴槽は・・・土曜日に新しく入れてもらいました。

そして、納得いかないことが、もう1つ・・・


  水道代が、びっくりするくらい高い!!

ドラム式洗濯機の故障で普通の縦型洗濯乾燥機にしたから?

インフル大流行で、うがい手洗いの回数が増えたから?

タダスケのでかい う○こ が1回で流れなくて何回も流すから?

イヤイヤ・・・それにしても1万7千円は高すぎる・・・

ハイ、大家さんに電話→水道屋登場→ お湯が漏れてることが発覚!
お湯?お湯って・・お湯が漏れてるって・・それって・・それって・・


              温泉?
       ハイ、違います・・・タダのお湯漏れです・・最悪です
                 明日、工事です
      台所の壁に穴あけて配管工事するので、おとめを連れて避難します。。。

    みなさんは、水道代払いすぎていませんか?もしかすると・・漏れてるかもよ・・・

                ↓カチッと応援お願いします
                
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

うちは毎月そのぐらい払ってるよ~(T-T)
検針のおばさんが心配してくれたけど異常なし…

水道代・・

こちらは市町村によって水道代が
高かったり、安かったり・・家は高いです・・v-406
漏水怖いですよね。実家でありました。
漏水だし、使ってないから、払わなくて良いですか?
って言ったんですけど、払わないとダメでした・・・残念v-394
まだ少し本調子じゃないおとめちゃん、明日は非難とはいえ
楽しいドライブになったらいいですね♪

No title

…それって…ありえんなぁ~
1万7千円は… でも、うちも子供が一人・二人…と増えるごとに
洗濯物増えるから水道代も出し、下水道代も…増えてます…
上下水道代として毎月請求がくるんだけど、水道代より下水道代のほうが高いって…どうよ…です。
なんか…タダスケ兄ちゃんとうちの悠つくづく似てるわぁ~
うちの悠もこの前1度に全部流そうとしたらつまって…私が棒でつついてだしたけど…体がでかいだけじゃなく…アレもでかかった…なので、まとめて流さず君は2回にわけて流せ!!って…
悠も悪気はないんだろうけど…処理するのは私だから…

明日は非難…おとめちゃんも本調子じゃなさそうだし、工事のオッサン早くすませてくれるといいですね。
頼むぞ!!オッサン!!(←とかってお兄さんだったらどうしましょ(笑))

No title

お湯?そうすると、燃料代も高くつくのでは?

漏水だと、申請すれば返金してもらえたような気もしますが、
あの役場だと…一応確認はしてみた方がいいかも。
17000…高すぎ!(笑)

漏れていた箇所によって・・・

未使用の水道代、・・・還付してもらえないのでしょうか!?
・・・金返せ~!って

イッ・・イッイッ

1万7千円?
高すぎ~
それって、大家が、払ってくれないの?

使った、水じゃないんだしぃww
旦那に、言ってもらわんと~

No title

おとめ母さん、こんばんは。

色々ありますね、人生・・・。

温泉だったら・・・どんなに良かっただろうにね。

そういうオチとは・・・

水道局もちゃんと考えろよな!!!

No title

え~!?Σ(゚Д゚;o)
その余分に払っていた分は、返してくれるのかしら???
ぼったくりだ~。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

温泉が出たら、旅行にいきますね( *´艸`)

No title

ぼっとんお便所にしましょうよ。(アパートで?)
水道いらずよ。象のうんちだってOKよ。

お風呂もこれから5ヶ月は入らないでいいわ。
お洗濯もハンガーに干して雨の日に外にだすの。
洗った気になりませう。
ご飯とお風呂は実家に帰りなさい。

No title

最近、水難続きですねぇ~(TεT;)
洗濯機、浴槽、水道管・・・

うちも水道局の人が「水道代が先月よりとても多いですが
水漏れなどありませんか?」と、調べた事があります
単によく使うだけでしたけど・・・f(^ー^; 二世帯分だからね

前月の差額を返金とか、半額とか、還付できるところが
あるけど、奄美どうだろう・・・イザ!水道局へ

No title

いつから漏れてたのでしょうね・・・
今まで払った水道代返せ~!!って感じでしょうか。
雨の日の避難、さぁ~どこへ行く~??

こんにちわぁ~^^

うちもよく似たことあったよ~^^うちは台所の水が床に、、、最初はまだ私がうまく洗えてないから水を飛ばしてる?と思って。。。でもだんだん水が増えてきて。。しかも団地で2階で。。1階の人のところに迷惑かかる。。と。。電話してクラシアン♪に修理。。。しかも。。市に言ったらただで直してもらえた。。。ので。。。^^;クラシアンに頼まなければよかった。。って後悔してます。。。笑 水道はほんと厄介よね。。。

こんにちは

しばらくバタバタしてたら
おとめちゃんもマルガリータで
バタバタだったのね><
早く治りますように~!
ってか太郎のが一番ですから~オホホ♪

水道代ありえない@@
ここらは、2ヶ月に1回請求くるけど
それでも17000円いかないよ~
おとめちゃんも水漏れも
早く治りますように~♪

No title

温泉掘り当てたのじゃあなかったのか・・・・
修理、修理に修理ですね・・・
水道代は自腹なの・・・?悲しいな・・・

おとめちゃんどうかな?
やっぱり本調子じゃなかったのかな?
早く、元気に裸族先輩とここで楽しく過ごせるといいですねv-410
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

おとめ母さん

Author:おとめ母さん
おとめ母さんです。1976年生まれの47歳。旦那の転勤で奄美大島の瀬戸内町という小さな町から横浜まで家族で大移動してきました。。

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード