FC2ブログ
This is the title of your webpage

胃瘻ってなあに?

スミスマゲニス症候群  遺伝性圧脆弱性ニューロパチー・・・・なんじゃそれ?!娘おとめは、摩訶不思議な遺伝子疾患を持った呼吸器使用の気管切開っ子です。そして,なんということでしょう・・なぜか慢性骨髄性白血病という病気も加わり…ワイワイにぎやかに頑張っております。。。
                          
      頑張っているおとめちゃんに↑カチッと応援お願いします

あ~(゚Д゚)時間がない(@@;)これから仕事です。。

「胃瘻(いろう)について説明が難しいからイラストで説明を~♪」と言われたので描いたもの
閭・m縺・→縺ッ_convert_20181124220510
姐さんも6歳まで胃瘻がついてたのよ。懐かしいなぁ・・と思いながら描きました。。


                     
ブログランキング参加しています↑カチッと↑応援お願いします。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~~、とってもわかりやすいですね。
胃婁のチューブが入ってる周りから液漏れしないかなって、素朴な疑問もあるでしょうね。( *´艸`)
ホント人の体って不思議です。
私は高齢者の方が、施設のスタッフさんの素敵な介護で、永い眠りから目覚めたようにお口から食べられる様になった方を知っています。
他の方が食べているスイカを見た「食べたい」って言われたのがきっかけだったんですよ。
意欲って素晴らしいですね。

totoro ちゃんへ

こんなこどもに説明するような記事をお医者サンたちに見せるんかいな。。バカにしてると思われないかしら心配だわ。。おもしろいけど。。

なっつばー サマ

なっつさん詳しい。。そうそう、腹圧が強いと胃瘻漏れするんですよね・・おとめはそれが原因で胃瘻を卒業しました。カレーを食べるとカレーが出てきてお腹がただれていつも真っ赤のジュクジュクだったんです。。外科医が「もうかわいそうで見てられない」って閉じる手術をしてくれたのです。。お腹にひっかかりがなくなって気にせず抱っこできることがすごく嬉しかったのをおぼえています。。

高齢者さんの永い眠りから目覚めたようにお口から食べられる様になったってステキですね。奇跡ですね。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
03 | 2021/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おとめ母さん

Author:おとめ母さん
おとめ母さんです。1976年生まれの44歳。旦那の転勤で奄美大島の瀬戸内町という小さな町から横浜まで家族で大移動してきました。。

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード